神戸瑞専寺霊苑のスロープ工事

2016.02.25

2月23日に神戸瑞專寺霊苑(神戸市北区八多町中60番地)へ瑞專寺今井ご住職と同行してきました。 同霊園の古くなった物置の交換と懸案であった霊園入口の段差解消の為スロープを設置施工しました。 当社のサービス課に手伝って頂きながら、無事手すり付きのスロープも完成し、懸案の施設の改善ができたと思います。 物置もきれいになっておりますので同霊園に行く機会がございましたらご覧頂けたらと思います。

画像画像画像

法人供養塔バナー追加

2015.06.11

法人供養塔バナーを追加しました。

”現代のお墓事情に物申す”ページ追加しました。

2015.02.19

ホームページ家系図の不思議に
現代のお墓事情に物申す”ページ追加しました。

お墓の本のご紹介及び相談会のご案内バナーを追加しました。

2015.02.19

ホームページ家系図の不思議の
トップページに”お墓の本のご紹介”と”相談会のご案内はこちらから”の
バナーを追加いたしました。

京都 金蔵寺の浄行に参加しました。

2014.06.16

金蔵寺浄行 6月8日京都市西京区大原野金蔵寺で開催された徳風会浄行に参加してきました。

毎年6月第2日曜日に行われる当地の浄行は梅雨時もあり、雨模様の事が多いのですが、 今年はお天気もよく清々しい気持ちで有縁無縁墓石のお洗いをさせて頂く事ができました。

又、今年はたくさんのベニシジミ(蝶々が舞っている姿 写真わかりにくいと思いますが・・・) が舞っていまして、お洗いが終わった墓石のまわりを戯れる姿を見ておりますと、心なしか墓石もきれいになって喜んで頂いているのかなという気持ちになりました。

画像画像

本社業務部より  浄行へ参加しました!!

2013.04.19

平成25年4月14日 京都府長岡京市中野共同墓地の徳風会清洗浄行に参加してきました。  毎年の当地の浄行は、桜の開花時期と重なり、満開の桜の下、無縁さんのお洗いをさせて頂くのですが、今年は開花が早く少しは花も残っていましたがすっかり葉桜でした。                                                                     ともあれ春らしい天候で、無縁さんもきれいになり清々しい気持ちになりました。                                                                                                           浄行は毎月各地で開催されておりますので、皆様も一度参加されて見てはいかがでしょうか。

画像画像画像